愛知県知多郡南知多町「社会福祉法人南知多」就職·転職リクルートサイト│介護士募集中です » 福祉の就職総合フェアin名古屋

福祉の就職総合フェアin名古屋

昨日の13日(土)は、名古屋の国際会議場イベントホールで福祉の就職フェアがあり、社会福祉法人南知多もブース出展してきました。

先週の豊橋に引き続きです。

先週は会場が豊橋ということもあり、三河地区の福祉施設等がほとんどでしたが、今回は会場が名古屋ということもあり、県内中から集まっていました。

ただ、担当者が就職フェアに参加するのは、2年ぶりくらいなのですが、2年前も来場者が少ないなぁ~と感じましたが、
今回はそれよりももっと少ないなぁ~。。と感じました。
少なくても、来場してくださった方々に感謝ですね。

ただ・・・会場は地区別に大まかに分かれていたのですが、左半分は名古屋地区で右側が知多・三河等々。。
来場者の数が3倍くらい違いましたね・・・。
もちろん、名古屋地区の施設等々のほうが多かったです。

社会福祉法人南知多は最寄りの駅から電車で40分程度で名古屋市街地に行くことができます!
家賃も全然安いですし、普通にスーパーで売っている生鮮食品も美味しいですよ!!!笑

担当者も名古屋市内出身ですが、もう、名古屋市内には戻れませんね。
寝るときは車の音等が聞こえない、静かな土地で暮らすのが一番です!!!
暮らす環境は抜群ですよ!

遊ぶのは名古屋、暮らすのは南知多。
そんな選択もありではないでしょうか?

話がそれましたね。
ブースに来場して下さった方々ありがとうございました。
ご縁があることを願っております。

今後の就職フェアの予定は未定ですが、ハローワークのインターネット求人に求人票が掲載されております。

随時、受付、ご相談を承っておりますので、遠慮なく、電話・メールでお問い合わせ下さい。

2013年 July 14日掲載

« 前のページへ戻る

Home » 人事担当の奮闘日記 » 福祉の就職総合フェアin名古屋 (現在のページ)