愛知県知多郡南知多町「社会福祉法人南知多」就職·転職リクルートサイト│介護士募集中です » リクナビライブ

リクナビライブ

4月26日(日)今年度から採用活動にリクナビを活用させてもらっており、
初めて、リクルート主催のリクナビライブにブース出展させてもらいました。

ブース出展にあたり、担当者から色々とアドバイスも頂きながら、職員6名で参加しました!

担当者からのアドバイスで、学生に近い年代の職員を同行すると良いですよ!と言われていたので、
4年目の職員を2名連れていきました。
サテライト施設のオープン時に採用した職員です。

この二人が大活躍してくれました。
ひとりは、物怖じせず、人見知りもしないのか?笑 
フリースペースから学生をどんどんブースへ誘導してくれました。

もうひとりも、物静かですが、自分が出来ることを精一杯やってくれましたね。

結果としては、ブースへたくさん連れてきた職員が成果があります。
ただ、それぞれ、キャラクターや役割があるとも思っています。
なので、結果だけで評価はしないです。

これは仕事でも同じ考え方をもっています。

自分が持つ能力や出来ることを精一杯やる。

それが一番大事なことだと思っています。

ブースは何年ぶりでしょう?常に学生が来てくれている状況でした。
業界団体の就職フェアではゼロ人ということもありましたから。。

あとは、ここから弊社の説明会等にどれだけ来て頂けるか?ですね。

二人の職員の成長も見ることもできたので、良い一日となりました!

2015年 4月 27日掲載

« 前のページへ戻る

Home » 人事担当の奮闘日記 » リクナビライブ (現在のページ)